ラジオ『はぴいのおしゃべり交差点』第73,74回目放送!(スパイシー丸山さん)

 

カレーライター・フードジャーナリストのはぴいがSapporoCityFM 毎週金曜日23時からゲストを呼んで役立つ情報、面白い情報まで発信!

第73回、74回の2週にわたってのゲストは、タレント/ナレーター/カレー研究家 のスパイシー丸山さんをお呼びしました!

 

放送日は、2022年2月25日(金) 第73回放送 と 2022年3月4日(金) 第74回放送

 

スパイシー丸山さん

タレント/ナレーター/カレー研究家

プロフィールはこちら

スパイシー丸山オフィシャルブログ

ツイッター

 

(22/2/25)

カレー研究家スパイシー丸山さん。以前もゲストで登場してくださっています。カレーのお店からレビュー依頼があり、東京・中野の「スパイスカレーハウス ターリー屋 中野サンモール店」に取材に行くと、スパイシー丸山さんもいらっしゃいました。ならばそのままスタジオに、とお誘いしての今回です。ターリー屋さんの味の感想や、スパイシー丸山さんの文献を当たる力や熱量と裏打ちのあるブログへの思いなどをお聞きしました。そんな話から話題はインターネットの気になるところに話が及んでどんどんテンションが上がり続けます。たちまち30分が経ってしまいましたよ。ぜひお聴きくださいね。

 

 

(22/3/4)

先週に引き続き、カレー研究家スパイシー丸山さんをお招きしています。先週の後半でカレーの話から、インターネット上で匿名で揚げ足をとってくる攻撃的な人たちというのははなんなんだろうという話が飛び出しました。そのテンションをそのまま、30分では収まりきらなかった熱いテンションで、2週連続です。インターネット、もっとポジティブなスタンスで便利に使えばいいのに、という話や正義の基準というのはなんでしょうね、という話し。想いを込めてネットを使った発信を長くやってきたスパイシーさんならではのお話しを聞くことができました。ぜひお聴きくださいね。

 

 

 

 

ラジオのライブ配信は下記から⇩⇩

⭐ライブ
ねとらじ: http://std1.ladio.net:8030/scfm​​​
radio. net:https://www.radio.net/s/sapporocityfm​​​