【テレビ出演】7月10日放送 「マツコ&有吉 かりそめ天国」におじゃま。

7月10日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見てここを訪れてくださったあなた。どうもありがとうございます。このブログはカレーを中心としたライフスタイルブログです。カテゴリーから飛ぶとお好みの記事を見つけやすいかもしれません。カレーの食べ歩きを約40年ほど続けています。このブログが2005年スタートで(プラットフォームはサービス終了などの都合で3回ほど変わっています)20年を越えました。地図、住所などは載せていませんがなるべく正確な屋号と最寄駅、最寄り地域をタイトルに掲載しています。このブログ以上に新しい最新の情報をあなたが検索してください。より正確な情報に辿り着けます。

 

7月10日金曜日、20時から放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて「有吉も知らないカレーの名店を調査!」というお題のコーナーで有吉さんにとあるカレー店をおすすめしました。

収録はわたしのヘッドクォーター、神田岩本町のデジタルキッチンでした。こういうのうれしい。自分のフィールドで自由におしゃべりさせてもらうのは快適で安心の収録でした。おとといのTBSラジオ「こねくと」の「こねくとれんど」のコーナーもそうだったんですが、「マツコ&有吉 かりそめ天国」もこれで3回めくらいかな。カレーの専門家として覚えてもらっているようで、光栄なことです。

オンエアになるまで知らなかったんですが、齋藤えり店主と一条もんこさんと一緒。あら光栄。

そうか、もんこさんあそこを出したんだ。もんこさんチョイスさすがのセレクトだなあ。まだ行っていません。いい店だと評判をいろいろ聞いています。

しかしえりさんのネタはぶっ飛ばしてくるなあ、と感心。すごいよね。有吉さんが「マニアなんだよね」とひとこと。うんうん、そうそう。

もう放送になったので、バラしますが、わたしが有吉さんにオススメしたお店は八丁堀の「レストラン ピラミッド」。有吉さん、カレーお好きだそうでけっこう押さえる店押さえてらっしゃるらしい。えりさんの魯珈にも行ってるしね。なので、ここなんかいいんじゃないかなあ、とオススメしてみました。もっとクセ強い店もいろいろあるわけですが(笑)バランスを考えました。

ブログはこちら。

カレーですよ5677(八丁堀 レストラン ピラミッド)超ごちそうお肉カレー。

わたしが画面に出たときに食べているカレーはヤマモリ株式会社のタイカレーです。「パネーン」を食べてました。おいしいのでためしてみてね。

ブログはこちら。

カレーですよ5167(レトルト ヤマモリ パネーン + スパイシーカレーに合うごはん)長粒米とタイカレー。

 

番組はTverでも見られるみたいです。お時間あったら見てみてね。例によってTverはオンエアから1週間みられるってことになってると思います。

https://tver.jp/episodes/epiwx6nro8

 

 

マツコさん、有吉さん、つっこんでくれてうれしゅうございます。一生声変わりの者です。