カレーですよ5768(三郷 ボンゴバザール)夜の半額祭り。

ボンゴバザールでビリヤニ入手しました。タイムセールで半額にて。夜の半額祭りであるよ。買いすぎてヤバいんであるぞ。ビリヤニは冷凍するかしら、いや食べまくろう。大変にありがたいです。

 

 

カレーですよ。

 

 

そもそもボンゴバザールのビリヤニは値付けはおかしいと思っとるのです。750円とか780円とかの値段なのにさ、レストランでビリヤニ頼むとやってくる例のあの量が入ってくるんだよ。容器にみっちりでずしりときます。

ビリヤニを現地の人が営むレストランなどで頼んだことがある人ならわかってくれると思う。あの量なんだよ。どっさりもいいところ、というあの量。あれがビリヤニの本来であるからね。

あれが弁当箱に入ってやってくる、ということです。なのでものすごいおなかいっぱいになって、しかもちゃんと美味しいんだこれが。どうなっているのだこれは。

そしてうちには由緒正しい株由来のダヒがいつでも冷蔵庫に常備されているんであります。(毎朝食べてる)。当然ライタになるわけです。自宅だけどビリヤニ、これでほぼ完璧だ。今回コーラは買い忘れたよ。コーラがないのはよろしくないわけですが、そもそも自宅での喫食なのでお茶でも炭酸水でも好みの飲み物があるので問題ないんです。

ボンゴバザールのビリヤニの味付けは強中弱で言えば中寄りの弱という感じで上品なもの。なのでコーラではなくむしろ甘味少なめの冷たいお茶や炭酸水などが合う気がしています。そして店内をくまなく散策するのも忘れません。

 

いろいろ書いたわけですが何が言いたいのかというと、ボンゴバザールのビリヤニは、

・旨い

・最初から安い

・閉店近くのタイムセールではものすごく安い

・しかし閉店間際まで残っているかどうかは賭けである

・だから初め時から安いので素直に買うのが正しい

・三郷店と太田店とではコックが違うので少し味やラインナップが違う

・量の多さは両店とも互角

というお話し。

つまりボンゴバザールのビリヤニはサイコー、ということであるよ。みんなも買いに行くといいよ。

 

 

【追記】いろいろ買いました。

ハラール焼きそばは本当に普通のソース焼きそばでうれしくなります。ムスリムの人にもこの味を知ってほしい!の願いが伝わってくるよ。

チーズナンは野菜とハムをばら撒いてみました。大変に美味しいぞ。

穴子の蒲焼、激安でした。なのでどんぶりに仕立ててみたよ。なかなかに良い感じ。美味しかった。